blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

会議の布石

この前の会議で話し合った、ある部署の合理化をするため、朝から流れを見る。
午前中でとりあえず今日のところはおしまい。
月末や月初になると、また違った動きがあるので、そこも見る事になった。
しかしこれが不気味な布石になろうとは。

朝一に上司から連絡があって、午後一に打合せを行いたいとのこと。
役員4人に囲まれ何か起こりそうな予感。
それは的中した。
社内全体的に4月に人事異動が行われることになった。
それは毎年のことだからあまり気にしないのだけど、異動対象に自分の部署も含まれていたことがちょっとビックリ。
それを説明されて了承してもらう為の打合せだった。

まあ、やる内容は今までどおりのもと、午前中にやったある部署の合理化がメイン。
そこへ異動してドップリつかりなさいと言うことみたい。
反撃は少ししたものの、相変わらず決まったことを社員に述べるだけなので、無駄なやりとりは止めにした。

私は良いが(良くないけど)部下が心配。
これでつぶされなければ良いけど。
あと2~3ヶ月がとてつもなく忙しくなりそう(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-02-22 17:31 | diary | Comments(2)
Commented at 2007-03-01 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmutoh_6103 at 2007-03-02 08:36
あゆのもとさん

誰かさん^^みたいにコーチングが出来るようだと、うまく行くのかな。
でも、私はまず相手の意見を良く聞いて、それを分析して話すので
相手を尊重する感じかなと。
今回のような場面では、部下が若いということもあって「退職」も
選択肢の中に入っていますよ。
私は若くないので「退職」出来ませんがね^^
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー