blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

生理的

復帰2日目の今日は、本来なら1月の初めに行なう、目標記述書の書き込みから。
腰のおかげで、やり残した仕事があって、あまり進行しなかった感じ。
書き込むのもなんか少なげなのは仕方がない。

午後から少し関連会社のデータ印刷を手伝って、14時過ぎに呼んでおいた部下が来た。
これも目標記述書のフィードバック面接と、下期の目標面接をする為で、入院で延期になっていた。
フィードバックはなんとかいつも通りに進んだけど、目標面接の途中で話が脱線し、長くなってしまった。
話相手(私の事)がいなかったせいか、一気に言いたい事が爆発して目標面接どころじゃなくなってしまっていた。
ここで気になったのは、同じフロアにいる、ある異性の人の事。
今まで好きとか嫌いという話なら聞いたことがあるけど、精神的ではなくそれを超えた生理的に受け付けないという。
私自身、生理的に受け付けないという事に直面した事がないので、相手の気持ちになれなかったのが事実。
一応上司と言う立場なのに返す言葉がでてこない。
なんとも歯痒い場面だった。
一応、出来るかぎりのアドバイスと雑談で凌いだけど、後味の悪い感じだった。
最悪は会社を辞める事まで考えているという事だったが、少しはガス抜きになっただろうか。
考えさせられる1日になってしまった。
来週に私の上司と打ち合せがあるので、それなりに話してみようと思う。

そんなこんなで、今週は終わり。
2日間だけだったけど、久しぶりに仕事したって感じでした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-02-16 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー