blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

re start

ようやく業務復帰となりました。
結局は2週間のつもりが2ヶ月も休むことになり、なんだか長い月日が経ってしまったような感じさえ思えます。

12月18日から検査入院し、10日間ほど腰を「けん引」していました。
その後27日に投影とCTスキャンをして、結果入院する前より悪くなっていることが判明しました。
一時は一旦退院して1月に再入院しようとも思いましたが、先生のスケジュールもあり1月5日に手術することが決定しました。
31日から3日までは一時帰宅を許されましたが、すぐに病院へ戻って手術という感じでした。
1時間半~2時間位の手術予定でしたが、出血がひどかったらしく3時間位かかり、病室に帰ってきたのはもう夕方近くでした。
3日間は、ほぼ寝たきりで4日目位からコルセットをはめて自分で寝返りをし、5日目からは歩行機を使って歩くリハビリという退院に向けたスケジュール。
5日目に歩行機を使って歩けたとき、ちょっと涙ぐみました。
歩けるって凄いことなんだなと。
手術して10日目の1月15日に無事退院することが出来ました。
病院に通ってリハビリをするのではなく、自宅療養という形で1ヶ月休むことがリハビリで、散歩程度で慣らして行くよう指示されました。
勿論、重いものを持ったり、腰に負担をかけないようにし、コルセットははめたままで。
そんな毎日を過ごして1ヶ月後の昨日、病院へ検査を受けに行って、先生から会社へ行ってよいとお墨付きを頂き、今日出社しました。
コルセットも外して良いと言われましたが、まだちょっと勇気がありません。
ただこれに頼っていると、腰周りの筋肉が鍛えられないので、徐々にゆるくしながら外して行こうと思います。

今月いっぱいは車で通える松戸勤務とし、通勤に慣れた来月から電車に切り替えて秋葉原のほうに行きたいと思います。
2ヶ月も開けてしまうと、仕事が後回しになって大変だったけど、唯一の部下が良くやってくれたので助かりました。
やっぱりパソコンに向かってキーボードを叩いていると、なんだか落ち着くのは仕事病でしょうかね。
しばらくは、ゆっくりと仕事を進めて行きたいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2007-02-15 17:30 | diary | Comments(4)
Commented by としたか at 2007-02-18 17:48 x
おかえりなさーい。
たいへんお疲れ様でした。たいへんだったですね。
無理せず徐々に復帰なさって下さいませ。

こんなサイト、作りましたよぉ~ よろしければのぞいてみて下さい。
→ http://ranoty.jp/
Commented by kmutoh_6103 at 2007-02-19 18:00
としたかさん

ただいまーーーーっ。
大変だったですよぅ。
無理しないと仕事進まないんですよ(T_T)

早速ナノっちゃいましたが、まだまだ未完成です。
時間が空いたらじっくりやってみますね。
バナーロゴの上にpowerded by nanoty
なんか書くとカッコいいかも^^
Commented by ayunomoto at 2007-03-01 10:22 x
むとさん 待ってましたよぉ。再会うれしいです。

>やっぱりパソコンに向かってキーボードを叩いていると、なんだか落ち着くのは仕事病でしょうかね。


わかります。
私もたった数日ですが最近会社を休みました。
病み上がりだからしばらくは抑え気味に・・・と思って
出社するものの、パソコンに向かうと気持ちが変わってしまうんですよね。

でも、むとさんはどうぞムリなさいませんように。。。
Commented by kmutoh_6103 at 2007-03-02 08:32
あゆのもとさん

車を運転すると人が変わるっていうでしょ。
だから私の場合パソコンをいじると気持ちが変わるのです^^

皆にムリをしないようにって言われるんだけど、そんなにムリを
していませんよ元々。
あゆのもとさんも病気持ちなので、ムリなさらないように^^
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31