blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ドタバタでした

先日の打合せミスで、本社のプリンターを車で茨城に持って行くことになってしまった。
朝から手伝ってもらって、営業車バンを借りて重たいプリンターを1階まで降ろしてもらう。
私は腰に負担がかけられないので、現場監督のよう。
こういうとき「申し訳ない」と思う。

10時に本社を出発。
一度松戸に寄ってケーブル等を取りに向かう。
この時間の6号線はスムーズだ。
1時間ほどで到着。

無線LANの調子が悪いパソコンと、積算ソフトのバージョンアップを行い、ケーブルを積んで12時過ぎに松戸を出発。
柏か流山から常磐道に乗ろうと思っていたら、松戸の営業さんが外環の下道が松戸まで延びたので、そこを通って三郷から乗ったほうが近いとのこと。
その通りで行くと、混雑無く常磐道に乗れた。

途中、守谷SAに寄って昼飯。
レストランは高くて混んでいたので、軽食コーナーでカレーを食らう。
圏央道のインターチェンジを右に折れ、つくば牛久ICで降りる。
そこから408号で南下し、目的の現場事務所へは13時半ごろ到着した。

ここでも車からプリンターを降ろしてもらい、設置。
早速プリンターの設定とパソコンの設定に取り掛かる。

ここで、USBケーブルが足りない事に気がつき、車で近くのホームセンターへ。
しかしここでは売っていなくて、携帯で量販店を探し、知らない道を行ったり来たりしながらようやくKデンキにたどり着く。
しかし、プリンター側のUSBに問題があると思い、事務所に一旦戻る。
パラレルのケーブル切り替え機を持ってきたので、それにしようと思ったが、これもケーブル不足で、再度Kデンキに行ったがケーブルがない。
なんだか疲れた。
仕方が無いので、USBを抜き差ししてもらい対応する事に。
なんとも恥ずかしい結果になってしまった。
ま、電話をADSLにするということなので、その時点でLANにすれば解消されると思います。

そうこうしているうちに16時半。
会社へ連絡を入れて直帰することに。
借りてきた車でそのまま家に帰って来ました。
明日は車で本社へ行くので早く起きないと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-12-06 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー