blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

日々の積み重ね

昨日の午後、病院に行ってMRIの結果を見てきました。
医者の一言「間違いなく綺麗なヘルニアだね」だそうです。
解っていてもやっぱり医者から言われるとガクッリしますね。

左の足が痛いのもそのせいで、いわゆる坐骨神経痛なのだそうです。
手術の話もしたのだけれど、最近ではあまり手術はしないそうです。
結局、椎間板を切って神経から離すんだけど、切った椎間板は再生されないので、骨と骨の間隔が狭められ、再発する可能性もあるそうです。

レーザー治療もピンポイントなら治る可能性もあるけど、保険対象外で治らないとなると薦められないとも言っていました。
で、今行ってる病院には手術出来る医者がいないので、近くの(といっても車で15分位)の市立病院に紹介状を書いてもらって、明日再度診察することとなった。
その先生はどう答えるか、ちょっと期待したい。

自分的には手術も視野に入れていたけど、手術しないで治せるならそのほうが良い。
薬を使うのは仕方が無いけど、多分普段の生活から腰に負担をかけないことを心がけないといけないのかも知れない。
背筋を伸ばさなくっちゃね。

毎日のように駅まで歩いて一休み。
電車を10分立って一休み。
また次の電車に乗って終点で一休み。
これで会社へ通っている。
これはこれで慣れれば苦にならない。

会社にいるときは座っているので、なるべく背筋を伸ばし、たまには立って歩く。
これを繰り返す。

仕事はちょっと忙しいけど、会社まで来れば何とかなるので、今後もうまく付き合って行かなければ。

というわけで、明日は午前半休。
診察が長引けば午後もお休みすることを上司に伝えた。
一応関連会社の支払データは作成出来たので、後は明後日の月次更新だな。

気分を変えてスキン変更してみました。
でも、まだまだ温かみがある色には出来ませんね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-11-07 17:26 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-11-08 16:48
こんにちはぁーーーーーーーーーっ^^
ほんとだ!! スキン変わっていますね♪

やはり お体の調子・・・良くなかったのですね
治療して 完治するならまだしも
そうでないのなら 上手く付き合っていくしかないですものね

自分の体と相談しながら 無理をせず
休みながら てくてく歩いて
現状維持か もしくは 良くなっていけるといいですよね

マイペースで 腰と おつきあいしていけたらいいですよね^^
お大事になさってくださいね

では また(むと風)

Commented by kmutoh_6103 at 2006-11-08 17:11
wings_of_seraphimさん

なんか久しぶりですね^^
体の事、気を使って頂き恐縮です。

治療の方法も色々あるようなので、トライしてみたいと思います。
手術は最後の最後だそうですので。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31