blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

扁桃炎とヘルニアと

1週間と1日のご無沙汰でございます。
blog de"むと"rooms!ファンの皆様(そんなにいないよっ)大変ご心配をお掛けしました。
本日より再開でございますm(__)m

先週の日曜日より高熱に襲われ、月曜日に医者へ行ったところ、その時は喉が腫れていなかったので、単なる「風邪」と診断され、解熱剤と抗生物質をもらって寝ていました。
ところが、薬を飲むと一旦下がる熱は水曜日になっても続き、夕方だったこともあり別の医者へ駆け込むとその時点で39度もあり、喉が腫れ上がって「扁桃炎(へんとうえん)」という病気にかかってしまいました。
これ以上高熱が続くと中耳炎になり、その次は脳にも障害が出る可能性もあるとのことでした。
その場で、点滴を受け事なきを得たかに見えた熱は、木曜日に平熱へと下がりました。
しかし、その夜からまた熱がぐんぐん上がり、朝方には再度38度4分までになってしまいました。
金曜日の朝、医者に行って事情を話すと、強い菌が死なずに残っているらしいとのこと。
今度は強めの点滴を打つことになりました。
次の土曜日も、日曜日を挟んで月曜日も。
ようやく月曜日に医者から「熱が上がらなければ大丈夫」とお墨付きをもらい、火曜日は大事をとり、喉の腫れが引いた今日水曜日に出社と言う事になりました。

なんだか、時間がかかってしまいました。
勿論、その間「腰痛」とも戦っているわけで、休めよってことなのかなぁなんて考えたりして過ごしました。
まだ喉のほうは喋りづらいところがあるけど、なんとか良くなってよかったです。
39度と言うのは私も生涯初めての記録でした。

実は一旦熱が下がった火曜日に車で、総合病院の整形外科に行きました。
レントゲンを撮って腰を見てみると、やっぱりヘルニアだそうです。
先生はレントゲンだけでは断定出来ないらしく「らしい」とまでしか言わなかったけど...。
完治する病気ではないので、これからうまく付き合って行かないといけないと言われました。
そう聞くとなんだか少し吹っ切れて、痛い仕組みも解ったから、生活のリズムを少し変えてみようと思いました。
でも、今日もそうだったけど、朝は相変わらず足が辛いのね(T_T)
なんとか頑張らねば。

きっと机の上は山積み...と思っていたらそうでもなく、とにかくメールチェックが大変だった。
皆さんのblogチェックもね。
これで午前中は終わりって感じで^^

昼飯に部下を外に誘ってパスタを奢る。
1週間以上も休んじゃったから労わないとね。

午後は休みの初めに壊れかけたパソコンを修復する。
今日は早く帰ろうと思ったけど、明日は松戸からリクエストが来たので、今日中に何とかしないと。
残業とは言ってもアップデートを見ているだけなので^^

あー遅くなっちゃった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-25 21:01 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-10-27 07:23
こんにちは

体調すぐれなかったのですね。。
よくなって 本当によかったです^^

熱は出るものだといえ さすがにこれだけの高熱になると
さぞ 苦しかったことでしょうね

腰の具合も 万全とは言えず…
あぁ むとさん 大変だったのねん;;

お仕事復帰で いきなり残業とは。。。
あぁ おつかれさまの一日だったご様子です^^;



Commented by kmutoh_6103 at 2006-10-27 08:43
wings_of_seraphimさん

今回はさすがに辛かったです^^
高熱で脳みそとろけるんじゃないかって本気で思いました。

残業は苦にならないんだけど、睡眠はちゃんととらないとね
帰って飯食ってすぐ寝ました^^
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー