blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

腰痛悪化

とうとう歩くのが辛いほど腰から足が痛くなってしまったので、土曜日に整骨院に行ってきました。
最近出来た新しいところで、保険がきくという安易な考えで入りました。
10時からなのに9時40分くらいに入って、待ってようっと思ったら10時前に診察してくれた。
院長は疑うくらい熱心で、良く症状などを聞いては答えてくれた。

まずはけん引機で腰を引っ張り、その後針治療をした(針は実費です^^)。
針は1回だけやったことがあるけど、その針に電気を流してやるのは初めてでした。
なんだか痛いんだか気持ちいいんだか。

あとは抜針して、少しマッサージして終了。
これを1週間続けて見ましょうということです。
ま、治るのなら出費もしょうがないかなと。
ちゃんと治しておかないとです。

寝るのも、足のところに枕を置いて、高くして寝るようにと言われそれを実践。
1日限りでは症状がすぐ変わるわけではないけど続けてみようと思う。
寝ているときは問題ないけど、起きて何時間かは左足全体が痛い。
なんとかなれば良いのですが。

コルセットを腰に巻いて出勤。
椅子にはなるべく座ってはいけないとの事だったけど、そうは行かない仕事なので。
でも、不思議と座っているほうが楽なんだけどなぁ。

月曜日なので、細々とした仕事をこなす。
先週のサーバートラブルの原因の1つにもなったUPSのバッテリー消耗で、入替え商品を探す。
後は静岡からパソコンを送って来てくれたので、それを再インストする。
ようやく関連会社の社長から返答が来て、4日にレビューすることに。
これで一歩前進かなと。

今日は雨のち晴れのち曇。
なんだかすっきりしない天気が今週は続きそうです。
私の腰と一緒で^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-10-02 17:24 | diary | Comments(2)
Commented by naorin at 2006-10-02 23:46 x
腰痛は辛いですよね。
腰痛キャリアなのでよくわかります。
コルセット出勤、私もずいぶん長くやりましたよ。
これだけでも楽ですよね。
結局日薬(時間)をかけなくては治らないのかもしれないけれど
どうぞお大事に。。。
Commented by kmutoh_6103 at 2006-10-03 17:10
naorinさん

あっ、腰痛仲間だ^^
なんか本当の腰痛ではなくて、腰からくる足の痛みみたいなものです。
コルセットを巻いていると楽ではなく、お腹がきついです^^
とりあえず頑張ってみますので。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー