blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

こちらも快晴の静岡

午前中に移動時間をとったので、ゆっくりと寝坊して9時過ぎにホテルを出る。
近くの地下鉄駅まで歩いて、ラッシュの終わったホームに立つ。
b0027009_22532123.jpg

桜通線は赤い地下鉄。
名古屋駅まではすぐそこ。

それでも早く着いてしまったので、新幹線の待合室で汗を引かせる。
クーラーがイマイチなのでなかなか涼めない。
b0027009_22534430.jpg

15分前にホームへ上がり、ちょっとした朝食とお茶を買って、出発6分前に入線してきたこだまに乗り込む。
ちょっとした朝食を食べ、お茶を飲んでいると名古屋駅を発車し、とたんに携帯のメールが鳴る。
その直後松戸のMさんからも電話が鳴る。
どうやら本社のサーバーがうまく作動していないようだ。
頼りになる唯一の部下に電話して、再起動などをしてもらうがやっぱりうまくいかない。
幸いこのこだまは空いているので、初めはデッキに出て電話していたが、面倒臭くなって席に座りながら電話する。
結局O社に連絡して内容を調べてもらうことになり、これも部下に対応してもらった。

この時点でもう浜松。
ろくに車窓も眺められずにここまで来てしまった。
大井川と高草山が綺麗だったのでデジカメに収める。
b0027009_2254121.jpg

b0027009_22542735.jpg

静岡に着くとDさんはもう到着していた。
近くのとんかつ屋で昼飯を食べ、部下から何とかうまく作動することを連絡してホッとし、喫煙家のDさんが喫茶店でお茶したいとのことでスタバに行くと全面禁煙席だった。

12時46分の島田行きで焼津に向かう。
この鈍行な感じがたまらなく良い。

Dさんを焼津駅で一服させ、壊れそうなタクシーに乗り込む。
なんかいつも焼津で乗るタクシーはこんな感じだ。
しかもすごいおじいちゃんがマニュアルを運転している。

13時を過ぎ、S社に到着。
2階のコンピュータ室に通され、Dさんとしばし打ち合わせ。
その後15時半前に、予定通りY氏以下2名と内容チェックの打ち合わせ。
まだまだ修正するところが多くて、本日オープンの予定も延期となってしまった。

再度打ち合わせをすることを約束して、Y氏とMさんで夕食に向かう。
当初行く予定のお店がお休みで、一度行った事のある駅前の居酒屋に行く。
やっぱりこういう時間が楽しいですよね。
Mさんとも久しぶりに飲めたし。

21時で散会。
次の電車は21時19分までない。
静岡でDさんを見送り、駅から徒歩7分というホテルに向かう。
しかし前評判どおり、駅からは12分くらいかかった。
でもこのホテル、これも前評判どおり綺麗で、部屋も申し分ない。
営業所に行く静鉄電車の駅も近いので、またまた寝坊出来そうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-09-28 22:56 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-09-30 17:01
わーーーーっ
新幹線…いいですねーっ♪

青い空にかかった雲が みていても気持ちいいです♪
すっかり秋の空ですけど^^

あぁー
地下鉄なんて 久しく乗っていないです
住んでいるところが 田舎なもので すっかり車が足になってます(笑)

Commented by kmutoh_6103 at 2006-10-02 09:20
wings_of_seraphimさーん

東京から名古屋の間が一番行き来していると思うので
最近では寝る時間になってしまっています^^

晴れると青い空と高い雲で秋を感じますね。
地下鉄も、東京・名古屋・大阪では全然違います。
何がって?そりゃ...何もかもです^^

次!!
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31