blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

日差し強い名古屋へ

いつもより少し遅めに家を出て、東京駅に向かう。
ちょっと遅いだけなのに通勤の人数がこんなにも違うのかと、暑い車内にムッとする。
秋葉原で京浜東北線に乗り換えても混雑は変わらなかった。

少し汗をかいて新幹線のホームに上がる。
今回は最短乗換え時間で検索してきたから、乗車して10分もたたずに発車した。

掛川付近まで爆睡。
先日のとしたかさんのblogを思い出した^^

今にも降りそうな雲だった首都圏とは違い、まだまだ日差しが強い名古屋には10時半前に到着。
地下鉄を待ち時間なしで乗り継いで、支店のある駅まで辿り着いた。

いつもならここから15分歩いて行くのだけど、ちゃんと1時間に1本のバスを調べておいた。
それでも10分位待って空いているバスに乗り込む。
支店には11時半に到着した。

着くなり、明日一緒に同行する予定だったIさんが仕事の都合で行けないという。
毎日のように残業で23時位までやっているという。
泣く泣く断念して、午後から少しレクチャーすることにした。

支店長に誘われて、近くの喫茶店に昼飯を食べに行く。
最近の動向などを話して、珍しくおごってもらう。

レクチャーを含めて不具合など、淡々と仕事をこなすともう17時前。
なんだかすぐに時間が経ってしまった感じ。

今日はこれから送別会。
先日突然辞めることになったUさん。
あまり飲み過ぎないようにしないと。
明日もあるので^^

あっ今日は写真撮りませんでした。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-09-27 23:23 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-09-30 16:57
こんにちはーっ

出張ということで お楽しみ♪の写真は?と思いきや
この日は なし…ということみたい^^

飲みすぎは 注意ですが 送別会ということだそうで。。
楽しく送り出してあげられるといいですよね^^

Commented by kmutoh_6103 at 2006-10-02 09:18
wings_of_seraphimさん

すまそ。
1日目は撮るタイミングがありませんで^^

私が行く日と送別会を合わせてくれたので良かったです。
最近飲みすぎと言うより、飲めなくなって来ました。

次っ!
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー