blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

プール菌

月曜日の無理な出勤がたたって、昨日の火曜日は再度熱が出て休みとなってしまった。
9時過ぎに医者に行き、容態を伝えると、流行っている細菌の感染かもしれないらしい。
子供がプールの水で感染する「プール菌」というものだそうだ。
でも、プールなんか行ってないし、何処で感染したのかもわからない。

とりあえずちょっと強めの熱冷ましと抗生物質を飲んでゴロゴロと。
するとすっかり良くなり、久しぶりに35度台まで回復した。
でも、前回のことがあるので気を抜かず、今回はゆっくりとしておりました。

今日は月次更新の日。
どうしても行かなければならないので、回復して良かった。

朝から台風の影響で大雨。
びしょ濡れで駅に到着。
電車は予定通り走っていたので、何とかいつも通りに会社へ着いた。

あまり動く仕事はしないようにしようと思っていた矢先、昼前に会議室の机が届いた。
部長が頼んであったものだ。
そのまま3階に持って行ってもらえばよかったんだけど、2階に運んでもらってしまったので、自分で3階まで運ぶ事に。
そこでアクシデント発生!
左手の手首をグキッとひねってしまった。
あーなんてついていないんでしょう。
普通にしていれば問題ないんだけど、物を取ったり掴んだりすると激痛が走る。
まいったなこりゃ。

なので午後は座ってお仕事お仕事。
夕方から月次更新に取り掛かる。
最初うまく行かず、今日も残業かと思ったところでひらめき、マスタをちょっと修正して事なきを得た。

今日はオシムジャパンの船出。
最初からは無理そうだけど、見てみようかなと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-09 18:10 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-08-10 00:16
あらららら・・・・・
手首大丈夫ですか?
無理しちゃだめですよーって警告かもしれませんよ

お薬飲んで 少し回復したようですね^^
よかったぁ

くれぐれも無理は いけません
(…と人には言えますが 自分も無理するタイプです^^;)

オシムJAPAN 観ました観ました!!
途中で すっごい雨でしたが
そちらも 今日はそんな感じだったのかしら?
こちらは めっちゃ暑かったです
ちょっと窓際にいただけで 腕がひりひりしてます;;

陽射しと机の移動には 気をつけなくっちゃ!!^^

Commented by kmutoh_6103 at 2006-08-10 08:44
wings_of_seraphimさん

一難去ってまた一難とは、このことですよね。
無理はしていないつもりなんだけど、体がきかなくなっているのですね。

サッカー、ちょうど家に着いて観たらサントスがフリーで入れる所でした。
1点目のオシム監督がガッツポーズしたのも驚いたけど、それより大熊コーチが
それを見てどうリアクションをとったらいいか迷っているところが面白かったです^^
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31