blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

熱中症

金曜日に歩き回った(といってもいつも通りだったと思うが)からなのか、19時過ぎに家へ帰るとそこからとてつもなく体中が熱くなった。
体温計で計ってみると37度7分あった。
しかも熱いくせに汗をいっさいかかない。

とりあえず気持ちが悪いので軽くシャワーを浴び、氷枕をして寝たんだけど、何回も熱くて目が覚める。
1度2時頃に氷を替えに行ったときはちょっと意識朦朧だった。

会社に行く時間には一応起きてみたものの、やっぱり体中が熱くて、足の節々が痛い。
初めは風邪かなと思っていたけど、なんか様子が変だ。

社員の携帯にメールして、明け方の停電後のサーバー室にクーラーを入れてもらい、休み事を連絡してとりあえず事なきを得る。
少し横になって11時前に医者へ行く。

診断の結果、風邪ではなく軽い熱中症らしい。
確かに昨日は汗をかいたけど、松戸~秋葉原なんて何回も行ってるのでそうなるとは予想外だった。

土曜日も、次の日曜日もそんなわけでゴロリゴロリとしていました。

今日の朝もあまり優れなかったけど、とりあえず出社。
仕事するぞって感覚ではなく、熱は下がったみたいだけど、頭が痛い。
喉も唾を飲み込むときに辛くなってきた。

仕事はそこそこに、今日は早く帰って爆睡しようと思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-08-07 17:32 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-08-08 00:55
むとさん・・・・大変だったのですね

私も2年前に 熱中症になりました
氷枕&頚動脈と脇の下に 冷えぴたしーと貼って
それでもなかなか 熱も下がらず 汗も出ず。。。
(熱は39度以上ありました^^;)
辛いのは 想像できますよぉ。。。

暑い最中に 外にいるとか いないとか
そういうことは 関係ないようですよね
気をつけていれば そういう症状にならないってこともなさそうだし・・・

ありきたりのことしか 言えませんが
本当に 無理をなさらずに
まずは 体のことを一番に考えてあげてくださいね

仕事より むとさんの体を第一に考えて^^
少しでも 良くなっていますように
お大事になさってくださいね

Commented by kmutoh_6103 at 2006-08-09 08:50
wings_of_seraphimさん

色々とお心遣い有難う御座いますm(__)m

結局、月曜日に無理をした結果、火曜日もお休みになってしまいました。
(詳細は本日のBlogで)

最近、体が弱くなったなと思い始めました。
年齢は否定できませんが、もう「延命」に力を注がなければならないのかなと。
少し体を鍛えないといけませんね。

wings_of_seraphimさんも、暑い日が続きますので、水分を取って
体には気をつけて下さいね。
水は駄目なんだそうです、塩分を含んだスポーツドリンクが良いそうですよ。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31