人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

TO-Y

久しぶりにmusicカテゴリです^^

昔の曲を引っ張り出すのは、最近の曲を聞かなくなった事もあるけど、やっぱり80年代の曲って良かったんだなと、最近になっても思います。

そこで今回は邦楽ではありますがこれです!
TO-Y_b0027009_8415931.jpg

知る人ぞ知るなのかも知れませんが「TO-Y」です。

「TO-Y」はもともと漫画がコミックになったものだと思いますが、私はrebeccaが大好きなので、一部をムービー化したものの「ニヤ」役をnokkoがやったのがきっかけになりました。

内容そのものも面白く、全てのコミックを買いあさり読みましたが、やっぱり映像には勝てず、その中のmusicがとても気に入りました。
そのオリジナルイメージをアルバム化したのがこれです。

初めて聞くアーティストもあったけど、それでいてなんとなく求めていたようなmusic。
プロデュースをしたpsy・sの松浦氏は、その時代の曲を全面に出すと書いてる通り、1987年という年を感じさせるmusicです。

早速shuffleに取り込んで、通勤途中に聞いてみました。
おー1987年だ^^
by kmutoh_6103 | 2006-07-26 08:51 | music | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-07-26 15:18
こんにちは♪

おおおーーーっ
コレがむとさんのオススメなのですね^^

80年代に すぐ戻っちゃいましたか?
通勤途中で・・・?

「TO-Y」という言葉も このアルバムも
初めて見ました
色んなジャンルの音が 溢れていたのが
もしかしたら80年代だったのかもしれません

朝からテンション・・・・あがっちゃってたりしてね^^
むとさん(笑)



Commented by kmutoh_6103 at 2006-07-26 17:05
wings_of_seraphimさん

オススメというわけではありませんが、好きなアルバムの1つです。
barbeeが出てきてすぐに浮かんだのが、これだったものでして^^

でもこの中ではpsy・sの「lemonの勇気」が一番好きです。
次は鈴木賢司の「UPTOWN TRAFFIC」かな。

amasonに行ったら画像がなかったので、慌てて取り込みました^^
line

日記以外復活します。最近は遠征撮り鉄です(^^ゞ 写真:中央西線 坂下~田立間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite