blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

年に1度の

昨年も同じタイトルだったと思う^^

今日は年に1度の決算鬼残業の日。
朝からH社が来社して、バックアップや前処理を行う。

私は平行して、退職者のパソコンを再インスト。
午前中はバックアップの不具合が一部あったけどまずは順調に。

昼飯をH社の方々と一緒に済ませ、午後に突入。
順調に行けば16時過ぎくらいに終わる予定だったけど、順調に行かないのが毎年のこと。

作業用として提供していたノートパソコンの無線がつながらなくなり、デスクトップに切り替える。
これが別の悲劇の始まりだとはこのときは気づかなかった。

一度全ての処理を実行して確認作業に入る。
ここで不具合が発覚。
再度処理をやり直す事となった。
これで16時予定は消えた。

同じフロアの常務のパソコンが調子悪いとリクエスト。
見ると無線LANがつながらない。
設定を変更しても、どうしてもつながらなかった。
それで有線にとりあえず変更して対処する。
ここで先ほどの無線LANがつながらないことに気がつく。
アクセスポイントを見ると電源ランプが点滅していて、機械自体にもアクセスできなくなった。
全ての階をチェックすると、2階以外の5台が同様の状態になっている。
こんなときに...得てして重なるときは重なるもんです(T_T)
サポートは終わっているし、どうしようもないので月曜日まで待つしかない。

決算のほうはまだまだ続く。
そのうちに明日予定していた関連会社の月次更新関係をやる。
しかしここでも不具合が出た。
これも明日のO社対応まで待つしかない。

ようやく先が見え、資料を出して確認し23時前、年に1度の日は終了した。

明日、会議に出席してSFAをやろうと思っていたけどトラブル続きなので無理そう。
とりあえず今日は帰ることにします。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-07 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31