blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ヒデがプロを辞めた日

いつもどおり会社に出勤して、金曜日に引き上げたパソコンと、持参するパソコンを入れ替えて8時半に東京駅へ向かう。

20分もあれば新幹線のホームにたどり着く。
しかし、私が乗るのぞみは折り返しなのでまだ乗り込めない。
冷房の効いている待合室でしばし休憩。

新横浜停車ののぞみはほぼ満員で、それでも次の名古屋で半数以上が降りてしまった。
名古屋を過ぎたあたりで部下からメールが届く。
どうやらメール送受信のトラブルらしい。

ゆっくりと新大阪で昼飯でもと思っていたけど、すぐに地下鉄を乗り継いで支店に向かう。
途中セブンに寄って少し昼飯を買って12時過ぎに支店到着。

先に昼飯をかっ食らって、事情を聞く。
今日からウィルスチェックのサービスを開始したのが原因らしい。
それにしても設定変更をユーザー側がやるなんて全然聞いていない。
設定方法やID&PWなどをFAXで送ってもらって対応。
設定が反映されるまで時間がかかるので、こちらの仕事に取り掛かる。

パソコン1台の入れ替えとスキャナの設定を各パソコンにやって、1件リクエストに答えて15時半。
1時間くらいで反映されると思ったけど、サポートに聞くと3時間くらいかかる場合もあるとのこと。
16時まで待っても反映されないので、仕方がなく部下に任せ支店を出る。

地下鉄の駅に着き電車に乗るところでメールが着て、解決したとのこと。
ほぼ丸1日メールが使えなかった。
b0027009_2314547.jpg

写真は御堂筋線心斎橋駅。
海外の映画に出てきそうな駅だ。
上にぶら下がる電気が印象的。

新大阪に着き、16時59分の始発のぞみで名古屋に向かう。
名古屋に18時前に着いていつものホテルへ。
今日も汗をたくさんかきました。

夜のニュースを見ていると中田英寿がプロ引退を表明した。
人間の数だけ意見があるのだと思うけど、やっぱり賛否両論。
ただ「お疲れ様」という言葉は皆同じだと思う。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-07-03 23:21 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-07-04 15:17
こんにちは
出張 おつかれさまでーーーす

この駅・・・なんとなく 懐かしいような
そんな不思議な気持ちになっちゃいました

電車に乗る機会は あまりないのですが
みなさん ほんと 急いですたすた歩いていらっしゃいますよね
そんなに 急いで どこへ行くんだろ(笑)

私の体内時計は すっかり田舎モードなので
ゆっくりしか 進まないようです
えへへ


ヒデ・・・辞めちゃいましたよね
むとさんのおっしゃるように 多種多様な意見はあるでしょうけれど
『おつかれさまでした』という気持ちは
私も 抱きました^^



Commented by kmutoh_6103 at 2006-07-04 17:58
wings_of_seraphimさん、まいど

この駅良いでしょ。
なんか懐かしい香りがしますよね。
一度撮ってみたいなと思っていました。
急いでいる周りを気にせずにね^^
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31