blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

卵生まれる

今日で一応緊急な再インストは終わり。
わが子のように扱っているパソコン君達が、どんどん巣立って行く。
しかし、来週はその分また旧型を含んで帰ってくるパソコン君もいる。

来週月曜日にまた出張になった。
ちょっと嬉しい感じで、のぞみを取る。

家で飼っている金魚が卵を産んだ。
縁日まがいでもらって来た金魚も卵を産むんですね。

最初は卵と解らなかったけど、今日ネットで調べたら卵と判明した。
水温にもよるけど、すぐ稚魚になるものもあるらしい。
でも親と同居だと親に食べられてしまうそうなので、水槽が2個ないから何匹生まれるかわかりません。
ちょっと見守ってみたいと思います。

昨日はブラジル×ガーナ戦を観てしまったから眠い。
今日は早く寝ましょうね(言い聞かせてます)。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-06-28 17:44 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-06-28 21:31
こんにちはーーっ

むとパパの子供達PCが巣立つのは なんだか微笑ましい感じ♪

金魚ですかー
なんだか 夏感じちゃいますね^^
涼しげですこと♪
うまく 赤ちゃん金魚が 育つといいですね

出張ですね♪
おっと。。。また 電車の写真かなぁ?(ワクワク)

ぐっすり眠って 爽やかな朝を迎えられていますように^^

Commented by kmutoh_6103 at 2006-06-29 12:38
wings_of_seraphimさんっ

会社内全てのパソコンを管理しているので子供みたいなもんです^^

金魚の卵は親が食べるそうで、だいぶなくなってしまいました。
しかし1回で100匹くらい生まれるそうなので、何匹かで良いですよね。

この時期、西日本は暑いので大変ですけど、頑張って写真撮って来ますね^^
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31