blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ガスコンロ、時にはキャッチャー

色々な人と話をするのは面白い。
特に最近になって誰とでも話せることが出来るようになった。
昔は好きな人としか接しない「人見知り」だったけど今は違う。

部下である新人もその一人。

入社したばかりのときは結構任せっきりだったけど、話をしたほうが中身が見えて面白いし、よく解る事に気がついた。
だからなるべく時間を取って話す事にした。
まぁ「ガス抜き」を兼ねているのだが。

若者の意見はストレートで良い。
私たちみたいなスローカーブや暴投はせず、3球ともど真ん中のストレートだから。

しかし、タイミングや力でたまたま打ち返せたとしても、それを受け取ってくれるキャッチャーがいないような気がする。
だから私はなるべく受け取れるキャッチャーにも力を入れたいと思う。

受け入れられる、受け取ってくれる会社でなければ底上げは出来ませんよね。
(ガスコンロは、ある占いで出ました)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-03-28 18:11 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2006-03-28 23:38
こんにちは

私は 高校時代まで
かなりの「人見知り」でした(今では 考えられませんが…)

でも。。。。ガスコンロ。。。
気になりますねーーー
私は なんだろ。。。(妄想中)





Commented by kmutoh_6103 at 2006-03-29 09:15
wings_of_seraphimさま。

いや~私なんかつい10年前まで「人見知り」でしたよ。
ま、今も少しは「引き」ますけどね^^

訂正です!
私は「ガスコンロ」ではなく「やかん」でした(T_T)
「ガスコンロ」さんと相性が良いということでしたね。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー