blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

静岡日和

朝いつも通りに家を出て、TXで秋葉原に向かう。
山手線に乗り換えて東京に向かう。
とここまでは良かった。

新幹線の自動改札で2回も閉められ、駅員がいる改札に回る。
ここで昨日買った切符が間違っていた事に初めて気がついた。
名古屋までの乗車券付き特急券と静岡までの特急券を2枚買っていたのだ。
これでは自動改札で同時に入れませんと言うはずです(^^ゞ
仕方がなく、東海では払い戻しが出来ないとのことで東日本の窓口で状況を説明し対応してもらった。
何とか8時23分のこだまには間に合いホッとする。

少し寝て起きると三島の手前で、美しい姿の富士山に見とれる。
b0027009_22234737.jpg

静岡には10時前に着き、静鉄に乗って柚木へ行き、出張所には10時半位に到着。
早速2台のパソコンと格闘し12時前に終了した。

静鉄で新静岡に戻り、メールで連絡してあったいとこと会う。
昼食を兼ねて最近の話題などを話す。
急に呼び出したのにいやとも言わず来てくれて嬉しかった。

仕事が早く終わり、昼飯も食べてしまったので時間が余った。
ドトールでビジネスマン気取り。
駅ビルの本屋さんで鉄道雑誌を5冊ほど立ち読み。
それでも30分ほど余ったのでホームに上がり東海道線の列車を3本程見る。

ようやく15時6分の島田行きに乗って焼津へ。
焼津からタクシーでS社へ行く。
社屋前で会社から携帯のメールが着て対応する。
naorinさんを呼んでもらうと、ちょうど1階の事務所でとしたかさんを見つけた。
一緒に別棟に案内されてやっと初対面!
色々とお話が出来てとても光栄でした。
3人の鉄に囲まれて大変ですが、がんばってくださいね。
またお会いしたいと思いますm(__)m

続いてY氏登場。
会議室に移動して貴重な打ち合わせ(^^ゞ
19時前に終了して、mamiさんと夫N氏に別れを告げS社をあとにする。
(あっ!あゆのもとさんに会わなかった(T_T))

車で10分位のところにあるらーめん屋「蔵」に行く。
前からどうしても行きたかったところで、Y氏に連れて行ってもらった。
「くららーめん」というものを頼む。
魚のダシにとんこつみたいな味で、キムチがちょうどいい辛さ。
全部飲み干せるようなスープで麺もちょうどいい固さ。
とても美味しかったです。
私も大盛にすれば良かったな。

焼津駅まで送ってもらって19時48分の静岡行きに乗る。
ちょうど20時14分のひかりに座れ、名古屋に21時に着く。
地下鉄を乗り継いでホテルには21時半前に到着。

今日は色々と楽しかったなぁ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-02-22 22:42 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31