blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

私はアナライザー

研修の帰りにちょっと会社へ寄って見ました。

以前何処かの会社でもやっていましたが、コーチング研修というものです。

同じような内容での4分割では、やっぱりアナライザーでした。
まぁサポーターの部分も少し入っているのかなと。

明日がRP(ロールプレイング)をやるそうです。
課題を自分で作ってやるのでいやだなぁ。

コンサル会社の講師の話っておもしろいですよね。
全然眠くなりませんでしたよ。

明日は会社に寄れるかな?
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-01-26 18:41 | diary | Comments(4)
Commented by naorin at 2006-01-27 08:50 x
こんにちは!プロモーターでございます。
コーチングて、相手を理解するのに役に立ちますよね。
全然理解できなかった人も「あぁ、こういうタイプだから
こういう言い方をすれば受け入れてくれるのね。」なんて
プロモーターらしからぬ分析をすることもあります。
Commented by kmutoh_6103 at 2006-01-27 18:09
naorinさん、コメントどうもです。
私はプロモーターにはなれませんね。
しかし、憧れみたいなものはありますけど。
今までも相手を十分に理解してきたつもりだったのですが、
研修を受けてちょっとだけ方法が変わりそうな感じです。
分析はアナライザーですよ^^
Commented by CLUBYY at 2006-01-28 14:11 x
どうも、バドワイザーでございます。
コーチングは勉強になりますね。
コーチングとティーチングをミックスしなければいけないと講習で聞いたことがあります。
Commented by kmutoh_6103 at 2006-01-30 09:16
CLUBYYさん、さぶっ(ふゅるぅーーー)
私も若い部下の対応を講師に聞いてみたところ、新入社員や入社して
3年位まではティーチングでも良いそうです。
その後ミックスして徐々にコーチングをして行くということみたいです。
なかなか勉強になりましたが、講師の方の話を聞いている事がおもしろ
かったです(^^ゞ
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー