blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

早い一週間でした

名古屋の基幹ソフトが連日立ち上がらなくなってしまっている。
原因がわからず、リモートでつなぐと立ち上がってくる。
基幹サーバーのスペシャリストに連絡し、折り返しを待つ間本社でも同様のことが起こった。
色々とつたない知識で設定変更を試みると、何とか立ち上がったので名古屋も月曜日まで様子を見ようと思う。
その後にスペシャリストから連絡が入って上記のことを報告した。

ウィルスバスターがインストールされているかのチェックをしてみた。
ほぼ90%はインストールされているが、5%は外部に持ち出しているとしても残り5%が気になる。
本社でもそういうパソコンがあるので調べに行って見た。
立ち上がってないパソコンや、立ち上がっててもバージョンアップされていないもの様々。
遠隔地は実際に見てみないと解らない部分もあるので、時間があればまた出張しなくては。

来週水戸へ行くのをきっかけにプリンターインストールスクリプトを再作成する。
結構根気のいる作業だけど、これも形は出来た。
ついでに移動が多い人用のスクリプトも作成しておいた。

15時過ぎにS社のYさんから提案書が届いた。
プロジェクトリーダーは出かけてしまったのでサブに渡す。
これも月曜日に打合せするのでちょっと楽しみ。

16時半にX社から連絡があって、仕様書作成に必要事項が足りないということで17時前にSさんが来社。
ちょうど秋葉原付近で研修があったとのことで、サーバー上のものを調べていた。

今週は忙しかったなぁ。
来週も忙しそう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2006-01-20 17:53 | diary | Comments(2)
Commented by CLUBYY at 2006-01-23 00:58 x
提案書よろしくお願いします。
水戸は、駅の近くですか?
一度駅前あたりに行った事あります。
水戸黄門お銅像あったような。
Commented by kmutoh_6103 at 2006-01-23 10:37
CLUBYYさんどうもですぅ。
提案、一応頑張って見ます。
また静岡にも寄りたいので(^^ゞ
水戸は遠いのよこれが。
駅からタクシーで2千5,6百円ほど(T_T)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31