blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

師走突入です

毎日のように今年一番の寒さが更新されていきます。
なんせ今日から12月の始まりですからね。
1年ってあっという間だなと感じる時期が今年もやってきましたね。

課題となっていた出納帳はバグであることを担当者に伝えて、そのまま進む事に。
昨日に続いてバックアップの不具合に関してサポートからサーバーの容量を調べて欲しいと連絡があり、調査してメール返信した。
全社的に導入している資産管理ソフトのバージョンアップのお知らせが来たので、マニュアルを印刷して早速取り掛かる。
自分のパソコン(管理者)→サーバー→他のパソコンの順で行うのだが、途中で基幹系のトラブルが入った。
ここはマルチタスクが出来ないので、バージョンアップを続けて終了してからトラブル対応する。
でも、調査するとそんなに大したトラブルではなかった。

サーバー室にわざわざ行くのが面倒なので、リモートアクセスを使いたいなと前々から思っていて、ネットで方法を探す。
Windows2000版はあったけど2003版はちょっとやり方が違うみたい。
とりあえず2000のほうをインストールって思ったけど、途中でサーバーの再起動があったので今日はここまで。
15時にN社が来社し、セキュリティ関係の打合せを行う。
なんだか解らないことだらけで、もうひとつのN社を含めて打合せすることになった。
早速N社に連絡して来週のスケジュールを調整してもらう事に。

今日はこんなところで。
秋葉原にも中古のCDショップがあることを知り、ちょっと帰りに寄ってみようかなと。
新車にMDデッキを載せなかったので、今後はこういうことになりそうです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-12-01 17:11 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31