blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ワークフローに取り掛かる

鳥達も 気持ち良さそう 神田川 m(__)m
秋の日差しを浴びて、緩やかに流れる神田川を、ゆっくりと鳥達が泳いでいました。

グループウェアをリニューアルする事になりそうなのは、SFAのスケジュールと連携する為なんだけど、それが結構厄介のようだ。
自社サーバーとASPによる外部サーバーを連携するのはやっぱり大変なのかなぁ。
しかし、SFAをASP化すると外的なセキュリティが心配なのであまりやりたくないし。

と、SFA開発業社に愚痴をこぼすと、ウチの担当しているN社のネットワークでなんとか出来ないかと言う事になり、N社に連絡して担当者を紹介することになった。
うまく行けばいいけどなぁ。

そのはずみで、グループウェアの機能のワークフローを使用した稟議書をしばし棚の上に乗っけたままだったので、担当部長に上記の話をすると、それでも早めにやって欲しいとの返事が帰って来た。
やっと重い腰を挙げ、それから検証とマニュアルの作成に入る。
ま、これも今期の業務目標ですからね。

途中、横槍が入る中順調にマニュアルを仕上げる。
こういうものをしっかり書いておかなければ、ウチの会社はやらないのでね。
一応ほぼ完成したので、明日あたりにでも担当部長に見せてみようと思う。
あっ、フローチャートも添えなくっちゃね。

今日はこれから会長の誕生会をやる。
とはいえ、2階の会議室でね。
飲んで食べて帰るとしますか。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-11-10 17:13 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30