blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ゆっくりとした時間

曇り空の日曜日。
7年と7ヶ月共に走った愛車を手放すときが来た。
新車のオーナーになった初めての車だったから、なんか名残惜しくて。
一応、記念撮影をパチリ。
時代と共に車も形も進化していくんだなぁ。
早く新しい車に慣れなくっちゃね。
納車の日が、夕方から雨になっちゃってごめんなさいm(__)m

雨上がり ビルの谷間に 山遠く m(__)m
昨日から朝方までの雨が信じられないくらい快晴になり、空気が澄んで遠くの山々がビルの谷間から見えました。

通勤電車の時間も決まり、結構な混雑の中、出勤することになりそうです。
でも30分の寝坊は良いですよね。

もう年末調整を書くよう指示が出た。
毎年この時期になると書かなくてはならなくて面倒。
1時間くらい仕事の合間?を利用して書き、提出した。

あるソフトのバージョンアップが届いたので、それをやりに階を移動する。
バックアップと更新で結構時間がかかり、また1時間くらいかかった。
その後はまったりと昼まで過ごす。

山手線が朝の8時15分くらいから止まったままだ。
昼のニュースでも大きく取り上げていた。
原因は架線を張る「おもり」がなんかの原因で外れ落ちてしまい、架線がたるんでしまって列車が走れなくなったらしい。

午後は関連会社の支払データをいじる。
これが結構面倒臭い。
でも今日は急ぎの仕事が無いからゆっくり出来た。
それが終わって、社員がパソコンを違う支店や営業所に持って行って使う際のIPアドレス自動修正プログラムを設定してみた。
なかなかの優れもので、これは使えると思った。

明日は無償サービスの方がこられる日。
どんなヒアリングになるかちょっと楽しみです。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-11-07 17:15 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31