blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

仙台そして北上へ

朝7時半頃の電車に乗って、大宮駅に向かう。
乗換えを何回かするので、いつもは少し早めに出るんだけど、今日限ってギリギリで大宮に着いたのが7分前だった。
急いで新幹線ホームに駆け上がり、なんとか間にあった。
b0027009_16582288.jpg

8時22分発のこまちに乗り、一路仙台へ。
ここではやてに乗らないあたりが「鉄」でしょうか(^^ゞ

屋根の数 流れる車窓 稜線に m(__)m
車窓を見ていると、住宅の密集した町並みがだんだんとなくなり、山や川へと変化していくのであります。

仙台までは少し寝て、9時半過ぎに着き、支店にはタクシーで10時に着く。
持って来たパソコンを設置し、メールとblogチェック。
その後早速うまく動かないソフトをチェックするも、事前にもらったマニュアルどおりではうまく行かず、サポートに連絡して電話を待つ事になった。

昼飯はこの前新人と行ったファミレスで日替わりを食らう。

帰って来ると松戸から設定変更のパソコンが届き、先にそれを片付ける。
やっとサポートから連絡が入り、なんとか糸口を見つけ解消した。
再びメールなどをチェックして、16時過ぎに支店を出て駅まで送ってもらう。

北上に停車する新幹線は日中、1時間に1本なので25分位待ったが、それでも既に並んでいる人がいた。
それほど混んでいない17時14分のやまびこに乗り北上へ。
b0027009_1711048.jpg

何回か降りたことのある北上だったが駅前が発展してなくて、コンビニも無い。
800メートル程離れたホテルとは反対方向のコンビニを前もって調べそこへ行く。
また戻って駅を通りすぎホテルに着く。

ネットが出来る数少ないホテルだから選んだのに無線のエリアが無いと表示されてしまう。
フロントに電話して再挑戦したけど駄目で、脱いだ服をまた着てフロントにコンバータなるものを借りに行くと、自分が泊まる予定の部屋の近くにあるアクセスポイントが調子が悪いらしいとのことで、部屋を変更する事になった。
次の部屋はアクセスポイントの近い所だと言っていたけど、強さは非常に弱いになっていて、しかもいくら設定し直しても、コンバータを使用しても結局つながる事はなかった(T_T)
やっぱり一ノ関のTホテルに泊まって鈍行で来れば良かったなと、北上には泊まってはいかんと思い知らされました。

明日は歩いて10分位の現場事務所に行って、ネットの設定をし、早く終れば本社に帰ろうと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-10-24 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー