blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ネット使用思案

秋の雨 山吹色の 花絨毯 m(__)m
冷たい雨が続き、せっかく咲いた金木犀も早々と雨に打たれて散ってしまいました。
道路脇の一部分だけが山吹色に染まっていました。

さて、台風もそれ今日あたりから晴が続く天気になりそうです。
でも昨日は寒かったですな。

休み明けの細々作業をしていると、岩手県北上市の現場からリクエストが。
ネットの環境が無い事務所なので、ネットをつなげて欲しいと。
前回の会津や盛岡のような形が良いらしいとのことだけど、W社はなんかうまくつながらない感じなのでネットで調べていると、N社が良いらしい。
機器は買取だけど、使用後制限している期間なら再度ライセンス購入すると使用できるというもので、とりあえず3ヶ月しか使わないようなのでどうしようかなと思い昼飯後ヨドバシカメラへ。

店員に質問すると、その人はN社の人で色々とW社との比較を丁寧にしてくれた。
もともとW社でもいいかなと思っていたけど、なんか金額的にもN社のほうがよさげだった。
ということでN社のものを購入。
帰りにみどりの窓口で東京モーターショウの前売りを買う。
これは29日に友達と行く予定だ。

と言う訳で25日に北上へ行く事になった。
盛岡は行けなかったけど、北上でもいいや。

13時半にO社が来て打合せ。
今日はシステムの流れを説明して、来週からが本番になるらしい。

W社とN社の比較表を作成して上司に提出。
無事了承してもらい、精算が出来た。

あとは細々と。
明日も野暮用で、午前半休の予定。
そろそろ冬服ですかね。
さすがにカッターは長袖になりましたけど(^^ゞ
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-10-19 17:18 | diary | Comments(3)
Commented by wings_of_seraphim at 2005-10-19 18:17
ですよねーですよねーーー
もう長袖ですよねーーーーーーww

夕暮れも早くなって
朝晩めっきり冷えて
秋真っ盛り。。。(…って言う?^^;)

あぁ。。足が冷える季節になってきたなぁ。。。
つめたっ。。

そだ!盛岡といえば。。。冷麺♪冷麺♪
…って食べにいくわけじゃないのにね。。むとさんっ・・

Commented by naorin at 2005-10-19 21:41 x
秋の雨 山吹色の 花絨毯    ・・・いいですね~

そういえば金木犀の香りも
十分楽しむひまもないまま
終わってしまいましたね。 残念!
Commented by kmutoh_6103 at 2005-10-20 14:11
☐wings_of_seraphimさん、どうもどうも。
日本は季節がはっきりしていて、それでいて楽しめて肌で感じられて良いですよね。
盛岡には何度も行きましたが、冷麺はまだデビューしていません。
今度は北上なので、なぁ~んも無いとこです(^^ゞ

☐naorinさん、お久しぶりです。
金木犀の香りっていいですよね。
あれは「秋ですよ」って教えてくれるものなんです。
ラジオ出演頑張って下さい。
息子さんのことも大変ですが、頑張って下さいね。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31