blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

コンピュータの整理と盛岡と

今日は朝からサーバーの再起動と、ウィルス管理ソフトの再インストールを行う。
サーバーの再起動は皆が出社する前に行わなければならないので出社後すぐ行った。
ソフトのインストールはうまく行き、これであとはサーバー室に持って行くだけとなった。
早く次のサーバーを手がけなければ。

その後、交換した不要のパソコンをほったらかしにしておいたのでそれを整理する。
初期設定に戻した後、資料を整えて売りに出そうと思ったけど、資料が足りないことに気づく。
また松戸の倉庫を見てこないといけないみたい。
なので、このパソコンはもう少しほったらかしになりそうだ。

先日、ハードディスクがクラッシュしたパソコンの一部分だけでも抜き出せないかと色々と調べてはみたものの、リカバリCDを有償で購入したほうがよさそうなので、I社に連絡する。
価格は6,300円で、振込確認後発送するとのこと。

昼飯を食べて、自転車で出かける。
午後からは晴れると言っていたけど曇。
こいでいると感じる風は少し肌寒い。
御用達のSofmapに行ってハードディスクを購入。
すぐに戻ると感じていた風はちょうど良い感じになった。

早速取り付け、後はリカバリCDが届くのを待つだけ。
東北のリクエストの返事がこないので直接連絡してみると、なんと来週に来て欲しいという。
しかも岩手県は盛岡の現場事務所まで。
もっと早く言えよーーーって感じで、スケジュールの調整をする。
でも来週は週末しか空いていなかったので、14日(13日前のり)に行く事にした。
早速ホテルとキップの手配っと。
駅近くのホテルが取れなかったのは残念。

ちょっと関連会社の支払システムを改造すべく見ていると、なかなか良い案が浮かない。
そんなこんなで業務終了時間が近づいた。
明日はサーバーのセットアップをしようと思う。
その前に入替えておかないとっ。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-10-06 17:28 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー