blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

細々とした仕事をこなす

昨日と同じく松戸へ直行。

すぐにCADのソフトのアップデートにとりかかる。
アップデートを終了して、実際に動かしてみてもやっぱり動作は変わらず。
これも権限かなと思い、権限を変えて動かしてみると...動く。
やっぱりそういうことかということで、仕方が無く権限を上げて終了。
ソフトのインストも頼まれたのでそれも行う。
続いて、昨日インストしたソフトが動かないとのこと。
調査してみると、確かに動かない。
色々試してみたけどやっぱり動かない。
ホームページのサポートページを覗く。
ここにパッチが出ていて権限が無くても動かせるバージョンがあった。
これも権限かよ。
とりあえずそれをダウンロードしてインストールすると動いた。
次は、たまたまパッチをあてるCDが届いたからとインストをお願いされる。
これは程なく終了。
その次もデジカメをつなぐとパスワードを聞いてくるというので、その対処。
ふー疲れるな。
で、昼。

昼飯を食べて12時半過ぎに松戸を出る。
ちょうど電車が行ってしまい13時4分の快速に乗る。
今日は日暮里で乗り換え、山手線がリフレッシュ工事とかで京浜東北線が快速運転を中止していた。
ちょっとパソコンショップを覗いて、14時前に本社へ戻る。
ここでも細々とした作業が続く。
16時にN社が来て17時半まで雑談。
その後もう少し仕事をこなして、本日は終了です。

久しぶりに小雨模様。
でもちょっと歩くと蒸し暑い感じ。
明日は本社に朝から来ます。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-10-04 18:27 | diary | Comments(2)
Commented by としたか at 2005-10-05 01:24 x
ちょっとのぞいたパソコンショップはひょっとしてヨドバシカメラとか。
先日、1Fにあるお寿司屋さんにいきましたが、なかなかよかったです。
こんどぜひランチでも。では。
Commented by kmutoh_6103 at 2005-10-05 08:33
としたかさんどうもです。
正解は御用達Sofmapでした(^^ゞ
アキバのヨドバシカメラはまだデビューしていません。
アキバでランチも良いですね。
店が増えましたから、是非。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー