blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

整形外科へ行ってきました

なんかどこかで見たタイトルになってしまったなぁ(^^ゞ
腰の調子がイマイチというか、悪化しているので整形外科へ行ってきました。
8時半からということだったので、少し前に行ったけれど4番目。
1番目も2番目の人も腰痛だったらしく、私が診察室へ入ると先生が「今日は腰の日だなぁ」なんて言ってました。
レントゲンを取り、診察室で見てみると一応今の状態では単なる「腰痛」らしい。
それより左のわき腹に白い影があると言われてビックリ!
なんとこの間の健康診断のときに飲んだバリウムがまだ残っているのだそうだ。
そんなに大きなものではないので、そのうち出てくるだろうと。
飲み薬と湿布をもらって帰宅。
当分アルコールとお風呂の長湯は禁止だそうです。
朝食をとり、薬を飲んだら痛みは少し消えました。
これで治ってくれれば言いのですが。

だいぶ前傾姿勢が出来るようになったので「顔を洗う」「靴下を履く」「ズボンを着る」などが楽になりました。
でも薬が効いているだけで、まだまだ油断は出来ません。

昨日休んだので、午前中は細々とした仕事。
昼休みを挟んで午後は、水の泡となったサーバーの再インストールに向け、ネットで調査。
しかし、色々な情報があってなんか納得がいかない。
そんな中、気に入ったサイトがあってなんとなく納得した。
結局サーバーは再インストールして、最初からやり直すってことで16時頃から開始。
今日のところはサービスパック位でやめておこう。

S社の新しいメルマガが始まって、創刊号が届いた。
感想をMさんの旦那さんに返信したら、昼頃お礼のメールが届いた。
そのすぐ後Mさんからもメールが届いて、笑ってしまった。
だって、夫婦揃ってメールしてくるんですもの。
まぁこれで旦那さんも縁が広がりましたね。
本当にメルマガ頑張ってくださいよぅ。
どこぞのメルマガと違って3回ボウズにならないようにね(^^ゞ

明日から3連休。
腰の痛みをおしてTDLに行って参ります(T_T)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-09-22 17:20 | diary | Comments(4)
Commented by CLUBYY at 2005-09-26 01:48 x
腰の調子はいかがですか?
急なスポーツ野球が...でしょうか?
むとさん、治ったら普段からストレッチするといいですよ。
筋肉をほぐすことで普段使わない体の硬い部分もいいみたいです。
巨人の工藤見たくなってしまいました。
お大事に...
S社のメールマガジン継続的に発行されるみたいですのでまたよろしくお願いします。
Commented by kmutoh_6103 at 2005-09-26 09:56
CLUBYYさん、どうもです。
調子はイマイチですが、昨年左太ももを肉離れしたので、毎日風呂から上がった後、両足をストレッチしていたんですよ。
そうしたら今年は足が筋肉痛にならず良かったのですが、負担が腰に来てしまったという感じですかね。
今年から足に加え、腰もストレッチします。
Commented by naorin at 2005-09-27 23:43 x
ほんとにどこかで見たタイトルです。(笑)

むとさんも腰痛に悩んでいたとは。
本当に辛いんですよねぇ。(しみじみ)
私はやっと軽いストレッチができるようになりました。
2度とあんな思いはしたくないので、鍛えなくっちゃ!
(って、無理してまた痛くなったりしたらしゃれにならないですねぇ・・)
Commented by kmutoh_6103 at 2005-09-28 09:29
naorinさん、いらっしゃいませ。
18年位前にも腰痛になって整形外科に行ったら「椎間板ヘルニアになりそうだ」と言われたことがあります。
それから腰には気をつけていたのですが...。
今回はいわゆる「腰痛」なのでホッとしています。
腹筋を使ってないと腰に負担がかかるとも言われていますので、両方ストレッチしたほうが良いみたいですよ。
なんか、おじさんおばさんの会話ですね(^^;
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31