blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

生涯4度目の沖縄です

5日もあくとblogも何か懐かしい感じ。
土曜日は1日お休みをして準備。
日曜日の午前便が取れずに、12時45分発のJAL沖縄行きに乗る。
それでも家を9時前に出ないと間に合わず、飛行機は大変だなと思う。
あまり揺れることなく無事に那覇空港へ15時前に到着。
空港から用意されたマイクロに乗ってレンタカー会社へ。
手続き完了後、用意された車に向かう。
今回はトヨタのパッソだった。
到着した日はあまり時間がないので、市内観光として首里城を見に行く。
これが結構大変な坂道&階段&暑さ。
でも赤の城はとても綺麗で、おおっーという感じでした。
その日は安いバイキングスタイルのお店で夕食をして就寝。

翌日は海。
レンタカーを飛ばして、ツアー契約のサンマリーナホテルへ向かう。
有名なムーンビーチのちょっと上の辺。
でもこれがとても有意義&楽しい。
宿泊者じゃないのに、パラソルとチェアー2個、シーカヤック、ペダルボート、温水シャワー付きでなんとタダ!
ま、ツアー料金に含まれているということですが、それにしても楽しかった。
夕方に市内へ帰って、新しく出来たDFSに寄りちょっとショッピング。
3Fのフードコロシアムで夕食(結構うまかった)をしてホテルに戻る。

3日目は水族館。
美ら海水族館は、この間も行ったけどもう一度行ってみた。
その前にイルカとたわむれるところに寄って見たけど時間が合わずに断念。
出発もそうだけど遠いので、駐車場が大混雑。
2番目に遠い駐車場になってしまった。
でも水族館とイルカショウを見て帰る。
夕方から夜にかけて夕立があり、雷と大雨。
近くの牛丼屋でお持ち帰りしてホテルで食べる。

そして帰る日。
台風が横切っていて飛行機が飛ぶが心配する中、アウトレットモールへ。
ここでも色々とショッピングをして、帰りにマックでドライブスルー(ココまで来てマックとは)をして、おととい行ったDFSに満タンのガソリンを入れて車を返す。
ここに返却すると、モノレールの乗車券をもらえる。
お土産を買ってモノレールに乗り空港へ行く。
心配していた台風も大丈夫そうで、16時05分無事離陸。
羽田には少し遅れて18時半過ぎに到着。
夕飯をビックバードで食べて帰路へ。
家には22時過ぎになってしまった。
疲れたけど楽しかったです。

今日の朝は眠かった。
早めに出勤したかったのでTXに乗る。

思ったとおり午前中はいなかった分の仕事を細々と。
歯医者に行くのを忘れて午後に突入。
なんか細々過ぎて色々仕事をしたって感じです。

写真を撮ったのに忘れました。
明日以降blogに載せたいと思います。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-09-01 18:09 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31