blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

落雷

暑い暑いと毎日書いていますが、本当に暑いですね。
昨日も汗だくで寝ていました。
しかし今日から2,3日は雨マーク。
そろそろ秋の気配ですか。

今日も昨日の続きで、ACCESSをちょちょいっと。
でも帳票のプログラムがうまく構想どおりに出なくって参りました。
考えていると眠くなる始末。
そんなこんなで昼になってしまいました。

午後から気合を入れなおして、さあやるぞと思った矢先、水戸から電話が来て近くで落雷があったとのこと。
その影響でブレーカが落ち、電気は復旧したけどネットワークがつながらなくなった。
回線業者に連絡して調査してもらったけど異常なし。
もう一度水戸に連絡して、ネットワーク機器を調べてもらうとどうやらHUBが逝ってしまったらしい。
TAとルータは電源が入っているようなので良かったけど(高価なので)HUBの電源が入らないらしい。
仕方がなく明日朝一で水戸へ向かう事になった。
ま、遠方でなくて良かったかなと。

と、いうわけでアキバにてHUBを購入して帰ります。
TX開業まであと1日...って明日だ!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-08-23 17:33 | diary | Comments(2)
Commented by naorin at 2005-08-23 21:02 x
TX、明日なんですね。
その話題をふると、我が家の男たちはちょいと興奮気味になります。
9月の連休で乗りに行こうってはりきってますよ~。
Commented by kmutoh_6103 at 2005-08-24 17:38
naorinさんどうもですぅ。
本日めでたく開業致しました。
が、私は水戸へ行ってしまったため乗れませんでした。
というか乗る予定はありませんけど。
開業日ということでだいぶ混雑していたようですよ。
夏休みも終われば空くと思いますが。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31