blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

TX試乗会に行ってきました

今日は何をしようかなと思いつつ朝礼に参加。
そこで社員のTさんが「今日つくばエクスプレス(以下TX)の試乗会がありますよ」と言う。
いいなぁなんて思っていると「券が余っているので行かないですか」と誘われた。
部長にお断りをして、即「行ってきま~す」。
こんなチャンスなかなかないですからね。

一応我が社も工事に携わったという事で、6枚送ってきたのだそうだ。
そのうち3枚を本社に送ってきて、営業さんと今度通勤に使う予定のTさんとで行く事に。

出発駅は何故か北千住。
地下鉄で向かい、乗り換えて会場へと向かう。
コンコースは冷房が効いておらず蒸し暑い。
集合時間から20分待たせれて、スケジュールを聞き、いざホームへ向かう。

今日は実際のダイヤ通り列車が走っていて、そのうちの指定された列車の車両に乗る。
まずは快速で秋葉原へ。
今まで常磐線側から見ていた景色をTX側から見る。
しかし加速力が良い車両は早い早い。
あっという間に秋葉原。
列車は乗り換えず、そのまま引き返し今度は南流山まで快速。
途中、八潮駅を通過するあたりで最高速度が出た。
やっぱり早い130キロ運転(本当に出ていたかどうかは不明)
地下駅の南流山で下車し、今度は反対側の快速列車で北千住へ戻る。
列車が早いせいか、すぐに終わってしまった感じ。
でも、開業前の線に乗れたのは本当にラッキーだった。

昼飯を北千住で済ませ、会社へ戻ると14時過ぎ。
それから現実に戻って、関連会社のデータまとめ。
これまたあっという間の午後で、本日終了。

暑かったけど、今日は楽しい1日だったのだ。
写真は別カテゴリでUPしま~す。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-08-08 17:46 | diary | Comments(3)
Commented by naorin at 2005-08-08 22:40 x
うっわ~!
うちの男たち(夫&息子ふたり)が聞いたら
ものすごくうらやましがるだろうな~。

開業したらどのタイミングで乗るか、今から作戦練ってるみたいですよ。
Commented by としたか at 2005-08-08 23:44 x
うっわ~! いいなぁ~。
ものすごくいいなぁ~。

TX、乗りたかったなぁ~。って今日は朝から焼津でオール会議デー。
だから無理なのれす。残念れす。(← ちょっと歯車が狂ってる)
Commented by kmutoh_6103 at 2005-08-09 08:45
ご夫婦揃って有難うございますm(__)m

これだけの距離で新規開業する鉄道は最近ありませんからね。
開業も2ヶ月ほど前倒しされましたし、一度乗りに来て見て下さい。
でも高速運転なのであっという間ですけど。
結構様々な企業や個人に試乗会チケットが配られたようですよ。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー