blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

旧型は宝の山?

朝、自分が乗る電車の後から遅れているとのことでラッキーでした。
でもその電車に後からくる電車に乗る人たちも乗ってきたのでちょっと混み混み。
まぁ予定通り会社には着きました。

朝一からソフトの入替え作業。
Aパソコンからアンインストールして、Bパソコンにインストールする。
1時間半かけて作業終了。
関連会社のシステムにまだまだ運用面で課題が発生。

そろそろ旧型パソコンの買取をかけようと、整理を始めた。
再インストールしていなかったパソコンもあったので、それを行いながら買取リストを作成。
無線LANカードがあったので、アクセスポイントからMACアドレスを外す。
これが結構手間がかかった。
業者に電話し、買取リストをFAXする。
詳細の連絡が来たけど、その後見積もりがFAXで届く。
20台位のパソコンと周辺機器で約30万だそうだ。
安いね本当に。
でも倉庫にいつまでも眠らせて置くよりそのほうが良いので、すかさず依頼書をFAXする。
また連絡が来て、来週の月曜日に取りにくるそうだ。
明日からマニュアル類を整理しないと。
忙しくならない今のうちにやってしまいましょう。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-07-28 17:38 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー