blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ちょっとツイてない

いつも出勤するよりは少し遅く出て、東京駅に向かう。
家から駅に向かう途中でフェイスタオルを持ってくるのを忘れた事に気がつく。
もう駅に着いた時点で汗だくなのに困った。
電車に乗ると冷房が効いていて汗が引く。
しかし背中の汗はすーっと流れている。

東京駅に着き、コンビニでフェイスタオルとお茶を買って新幹線に乗り込む。
接続を良くすることで外気にあまり触れず、暑さを体感しない対策。
車内で飲むお茶が美味しい。
いつもは爆睡だけれども、今回は名古屋まで起きていた。

名古屋に着き、地下鉄ホームへ行くと、これも接続良く電車が来る。
乗り継ぎ駅でもすぐに電車が来た。
支店がある最寄駅から、新しくバスが運行され、それに乗ろうと接続を考えた。
しかし、最後の最後で余裕が出来、15分ほど待つ事に。
でも今日の名古屋は風があって、そんなに暑くは無い。
バスに乗って支店へは予定通り11時半頃到着。
メールチェックなどをして午前中は終わり。

今日は外食する人がいなかったので、コンビニで済ます。
打合せするはずの所長がいなくて拍子抜け。
仕方が無く午後から説明を一通りする。
それも15時半頃終わった。
定時までは細々と仕事をして、18時前にホテルへ向かう。

ホテルへは18時半過ぎに着いたが、ネットが使用出来ないと言う。
いつもの定宿が取れ、良かったと思いきやまいった。
今日中に使用できるようだったら連絡をくれるということで部屋に行く。
1時間ほどして内線があり、サーバーの部品を取り替えないと復旧出来ないと連絡が入る。
ホテルでblogを書こうと思っていたのに残念。

というわけで、文章だけはホテルで書いて、翌日blogになってしまった。
毎回ネットが出来るホテルに泊まっているので、ネットが使えない不便さがしみじみと感じられた。
明日は一度支店へ行って、11時頃静岡に向かう予定。
名古屋は暑そうだけど、静岡は曇りで4度ほど違うとのこと。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-07-19 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー