blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

雨男、名古屋へ

秋葉原の本社へ行く時と同じ時間に出発して、東京駅に向かう。
8時26分発の「のぞみ」は早く着きすぎて、まだ先行の「ひかり」が発車していなかった。
もう1本後の列車でも間に合ったなと思う。
昨日郡山のロングドライブで疲れ、朝早かった事もあり、今回の「のぞみ」は爆睡でした。
目を覚ますと三河安城手前だった。
地下鉄を乗り継いで、下車駅でバスに乗り換えるとちょうど行ったばかりで、20分も待つ。
新幹線もう1本前なら間に合ったなと思う。
そのうち次第に曇り空から雨がぽつぽつと(おいおい)。
急いで支店に着き、昼飯を食べた後位から本降りになった。

松戸に続いて、こちらでも関連会社へプログラム操作の説明。
異動者のパソコン設定変更作業。
電子入札プログラムのインストール作業。
パソコン入替作業。
と、こなして終了。
今日は残業だなと思っていたけど、一部手抜き(^^ゞでなんとか就業時間内に終わった。
作業が終了する直前、外は雷雨になった。
雷にもびっくりしたけど、バケツをひっくり返した雨とはこのことだと思った。

しばらくして雨が止み、車で駅まで送ってもらい、地下鉄に乗ってホテルへ。
明日は仙台に行きます。
なんか東北から関東にかけて雨らしい。
さっすが雨男だね。
しかも最高気温11度だって、寒っ!
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-05-12 20:22 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー