blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

プログラム稼動確認(バグ見つかる)

今日も良い天気。
日中は夏日になるとか。

朝から、広島から帰ってきたサーバーがケーブルを1本買い忘れたため、立ち上げることが出来ず、昨日ケーブルが届いたのでようやくケーブル関係の取り付けを行い、電源を入れる事となった。
しかし、unixは初めてなので、画面を見ていても何が表示されているのかわからず、ただただ見ているだけ。
その後logonというコマンド入力画面になったので、指示どおりlogonしてみる。
自分のクライアントに戻って早速接続を試みるが、つながらない。
サポートセンタに聞いてみると、OSの選択が間違っていたらしい。
rebootして再度接続してみたが、やっぱりダメ。
何故だろう。
午後から出かけなくてはならないので、今日はスイッチを切って来週以降に持ち込んだ。

新人に交換したパソコンの再インストール(といっても簡単な)をお願いして、12時前に本社を出る。
今日は2週間ぶりの歯医者の日だ。
硬いものを噛むと歯が痛いことを伝えると、噛み合わせが悪いからと詰めた歯をちょっと削った。
そういう問題じゃないと思うけどなぁ。
その後、歯全体のクリーニングを行って終了。
今度はゴールデンウィークもあるので3週間後だそうだ。

山手線と常磐線を乗り継いで松戸へ向かう。
昼飯を何にするか迷って、久しぶりにマックにした。
14時過ぎに松戸事業所へ到着。
今日は暑く、汗をかいてしまった。
すべてのフロアで細々とした対応をして、メインの関連会社で自分の作ったプログラムを動かす。
しかし、2,3バグが出た。
それを乗り切っても、販売管理本体にバグが見つかり、その部分はO社に連絡してお預けになってしまった。
ま、プログラムは稼動確認をとれたので良しとしましょう。

明日から3連休。
今のところカレンダー通りなので、ゴールデンウィークにはなりませんが、5/2に人事異動があるので、ゆっくり休んでおきましょ。
では、良い週末を。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-04-28 18:21 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー