blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

新入社員研修始まる

月曜日は訳あってお休みしました。(最近このパターン多いな)
今日から新入社員研修が始まりました。
しかし、今日から寒くしかも雨(T_T)
何故なら、午後から時間が持たないと思ってセミナーを入れてしまったからだ。

午前中はブレイクタイム。
いきなりかい、おいっ!と思うかもしれないけど、もう1週間近く、研修研修と為になるんだか分からない話を聞かされているので、いつも私はこういう時間が必要だと思っている。
これまでの研修内容や講師、おもしろかった事、解らない事を先輩後輩関係なく語る。
これで少し緊張感がとけ、本当の自分がどんどん出てくる。
それが狙い。
はまったかどうかは解らないけど、だいぶ打ち解けた感じ。

昼飯は行く途中で食べる事にして、セミナー会場の新宿へ向かう。
新宿に着き、その場所へ向かったけど道を間違え遠回りになってしまった。
会場となるビルの1階で、サンドイッチとカフェオレで昼食を済ませギリギリで向かう。
まぁ大したセミナーではなかったので眠くなりました(^^ゞ

16時過ぎに終わり、今度は間違えずに新宿駅へ戻り、新人と別れる。
私は山手線で日暮里、常磐線で松戸へ。
改札口で部長と待ち合わせして、タクシーで会長宅へ。
この間の土曜出勤に続き、お話を頂いた。
その後、会長夫妻と会食。
ふぐのコースを頂き、最後の雑炊でお腹一杯になった。

寒かった体が温かく、雨の帰り道が心地よかった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2005-04-12 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30