blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

社外研修

今日は社外研修です。
千代田線で大手町まで行き、半蔵門線に乗り換え半蔵門へ。
駅出口のすぐそばだったので会場はすぐにわかった。

お題は午前が「できる社員の対人関係の技術」で、午後が「できる社員の論理思考 ロジカルシンキング」でした。
講師は午前も午後も同じ。

午前のものはコミュニケーション関係だったのでわかりやすかったけど、午後のは論理的に考えるものなので結構難しめでした。
だた、忙しい中でのこういう時間は大切で、頭がガラッと切り替わった感じでリフレッシュしました。
いつもながら、知らない会社の人たちとディスカッションするのはまだまだ苦手ですけど^^;

16時半に終了し、家には18時前に到着。
久しぶりに日が沈む前に帰れました。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-09-29 23:23 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー