blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

レクチャーとトラブルと

いつもと同じ時間で反対方面に乗り、ラッシュの電車で大宮へ向かう。
このプロジェクト出張もこれで最後となるだろう。
今日から宇都宮と仙台に行く。

大宮に着くと、意外に並んでいる列が長い。
座れるかと心配だったけど、通路側はガラガラだった。
宇都宮まで30分。

昼飯を買って、バスに乗り支店には9時頃到着。
早速PCをセットしてメールチェック。

バスに乗っているときに携帯がなったので、折り返し連絡すると、現場事務所でネットがつながらないという。
この現象は他の現場でも起きていて、ここから1日がかりで不具合の対応をすることになってしまった。
とはいえ、プロジェクトのレクチャーがメインなので、それをやりつつ。

午前中では解決せず、クレームばかり。
午後からは支店の営業さんたちに、今度のシステムの仕組みをレクチャー。
ここは充実した1時間。
こんなに聞いてもらえる支店ははじめて。
理解してくれてるといいんだけど。

その後もレクチャー&不具合対応。
こっちに聞くとそっちが悪いと、なんだかたらいまわし。
結局サポートセンターが時間切れで、3箇所に連絡して明日に回す。

レクチャーも17時半には終わり、Sさんに駅まで送ってもらう。
17時59分のMAXに乗れた。

宇都宮は真夏のような30度近くで暑かったけど、仙台は涼しい。
ホテルに入って、ここでも外部接続を試すも、やっぱりつながらない。
明日解決すれば良いけど。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-06-15 20:45 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31