blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

静岡から帰還

朝方停電があるというので、9時頃出社してくださいと昨日連絡があったので、8時半前にホテルを出て、8時41分発のバスで営業所へ向かう。
到着すると停電は復旧していて、すぐに使える状態になっていた。

早速PCの不具合から。
ブレーカーが落ちたときからブルースクリーンで立ち上がらず、何度やってもうまく行かない。
ネットで復旧方法などを調べていたらCHKDSKを思い出す。
ちょうど10時着で頼んでおいたCDが届いたので、XPのCDから回復インストールでCHKDSKを試みる。
しばらく時間がかかったけど、1箇所の修正があったことを表示し、再起動するとうまくでけた。

その後、新システムのレクチャー開始。
件数が少ないので入力まで行かなかったものもあり、再来週に再度来ることとなった。

気がつけば昼。
すぐ前の吉牛で昼飯。

昼飯後の13時半、現場にいるOさんがちょうど訪ねてきたので、帰りに静岡駅まで送ってもらう。
13時48分発のこだまがちょうどいいタイミングで入線。
それに乗って東京へ。
京浜東北、常磐線とうまい具合に接続されて、本社には16時過ぎに到着した。

各店の進捗状況や雑務をこなしているとこの時間です。
明日は15日締めの処理を行う。
うまく行きますように。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-15 19:02 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー