blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

名古屋へ

前回同様少し早めに出て、通勤電車に乗って東京へ。
きっぷを買って時刻表を確認すると、5分あまりで新大阪行きののぞみが出る。
席は空いているかなと飛び乗ると、3人席の窓側が空いていたのでそこに座る。
すぐさま発車。
こういうのはあまり好きじゃないけど、名古屋まではすぐなのと、どうせ寝てしまいそうなので良しとする。

名古屋から地下鉄を乗り継いで最寄り駅へ。
こっちはまだまだ桜が咲いていました。
支店には11時過ぎに到着。
と同時に送っておいたPCも到着した。

早速設置を行いながら、不具合のPCを入れ替える。
これはすぐに終了したけど、複合機に直付けするプリンターケーブルを間違えてX社に連絡。
お昼だというのに対応してくれたHさんに感謝。
結局また買いに行くことになった。
車を借りてY電機へ。
今回は思い通りのケーブルが見つかりすぐに引き返す。
そのケーブルを取り付け、PCの設定をすると、複合機の設定を少しやってうまく出力できた。

次は、前回出来なかったPCの二刀流化。
机とかを動かしたりしたので、ちょっと汗ばむ。
そういえば今日は暑い。
やり方を説明して終了。

新システムの見積部分を説明する。
ここでもすこし不具合が見つかった。
あと課題も。

今日は一応これで終了、と思ったら静岡から電話。
掃除機をかけていたらブレーカーが落ちて、パソコンが起動しなくなったらしい。
何度か試してもらったけど、ハードディスクが逝ってしまったよう。
明後日に行く予定をしていたので、本社に連絡してインストールCDを送ってもらい、とりあえず予備機を使用してもらうよう指示をだした。
これで新システムの説明は無理になったかも。
ま、行って見ないとわからないけどね。

支店の人と夕食。
自分のリクエストでひつまぶしを食す。
なんとひつまぶしは始めて。
あ~おいしかった。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-04-13 21:31 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31