blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

名古屋へ

今日から久しぶりの出張です。
気は高まり、1本早い電車に乗ってしまいました^^
ま、東京駅でキップを買いたかったので良かったのですけど。

8時40分の新幹線に乗るつもりが、早く着いたので8時30分のN700系のぞみで行くことに。
博多行きだったけど、意外と空いていました。
品川、新横浜でちょうど一杯になる感じ。

しばらく久しぶりの新幹線の乗り心地を堪能して名古屋へ。
地下鉄を乗り継いで最寄り駅へ着くと、これも15分くらい早い。
ここから日中はバスが出ているので、重たい荷物を持って歩くのはしんどいので、15分待つことに。
ちょうど近くに銀行があったので寄り道。

バスに乗って支店には予定通り11時30分ごろに到着。
パソコンを設置してメールチェックなどをやっているとすぐにお昼。

昼から早速パソコンの入れ替えに取り掛かる。
しか~し、ドメインに参加するところでなかなか前に進まない。
リーモートでサーバーを覗きに行ったり、色々試したけど出来ない。
結局15時過ぎ、ドメイン名を直接記述したらうまく行った。
こんなこと今までなかったのにな、と思う。
ま、とりあえず進んだので、その後は順調に入れ替え作業。
忘れ物をしたので電話して宅配便で送ってもらうことに。
これは明日作業しよう。
んで、1日目は終了。

今晩は、退職した熟女たちと飲み会。
システムを担当していると、事務員さんと仲良くなる。
それが退社しても逢えるって良いことだよね。
豚しゃぶおいしかったです。
また4月に来ますんで、そのときはよろしく^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2010-02-16 23:34 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー