blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

綺麗な魚とシーサー

b0027009_17394641.jpg

沖縄の無人島で釣りをしました。
錘も浮きも使わずに、オキアミだけでこんな綺麗な魚が釣れちゃうんです。
他にも3種類ほど釣りました。
b0027009_17414378.jpg

沖縄といえばシーサー。
最近では様々なシーサーがいるようで、個人的に作成することも可能です。
絵付け体験もしてみました(写真のは違いますよ)。

さて現実へ。
台風一過で晴れ間。
暑い一日となりましたが、明日からはまた下り坂で涼しくなるそうです。

仕事は月末の集計など、月初モード。
それでもあまり忙しくはありません。
こんな感じでシステムリプレースに移行できればいいんですがね。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-09-01 17:46 | diary | Comments(2)
Commented by wings_of_seraphim at 2009-09-02 21:53
おおおおおおー
いいですねぇー 夏休みぃーー

写真を見て 瞬時に
「シーサーも釣れる???」などと 頭をかすめたのは内緒ですよ(爆)

魚釣りは未経験ですが
美味しかったですか?
…というか 海に戻しちゃうのかしらん??
よくわからなくて すみませぬ

綺麗なお魚ですね!!


Commented by kmutoh_6103 at 2009-09-03 08:11
wings_of_seraphimさん

シーサーは釣れませんが、魚は結構釣れます^^
無人島でしたので基本的に生きているものの持ち帰りは
出来ないということで、キャッチアンドリリースでした。
ま、15センチ足らずの魚を食べても可愛そうなので^^

パステルカラーの綺麗な魚が、足元にすぐいるのですよ。
また、行きたいなぁ(ぼそっ)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー