blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

見せるものではありませんが

金曜日、雨降る中行ってまいりました歯医者。
待たされる事もなく、普通に診察台へ行き、歯並びチェックの後レントゲン。
ここまでは予測出来たのですが、実際に先生に見てもらうと、やっぱり虫歯が進行していたところが欠けてしまったらしい。
左上の一番奥といえばそう「親不知」。
先生は要らない歯なので抜くか、時間をかけて神経処理などしながら通うかを選択肢に出してきました。
あまり通いたくなかったので、その場で抜くことを決心!
麻酔を2本位打って(このチクッっていうのが一番痛かった)2分後位に、先生が力づくでゴリッと。
親不知ってこうやって抜くんだなんて思っていたら抜いた歯を見せてくれました。
それがこれ。
b0027009_1753753.jpg

あまり綺麗なものではありませんが、虫歯なのがよーく解ります。

痛み止めと抗生物質をもらって、明日消毒の予約を入れて退散。
痛くなるのやだなぁと思っていましたが、全然痛くならず、痛み止めも飲まなくて済みました。

翌日、消毒のため再度歯医者へ。
そのほかにも色々と指摘されたのですが、丁重にお断りして終了。
なので2日間の歯医者となったのでした。
長くならなくて良かったけど、色々と指摘されたのがちょっと気にはなります^^
1週間位は噛まないほうが良いそうで、なんだか食べるのが右側だけになってしまったので時間がかかる。
歯磨きも強くゴシゴシ出来ないし。
ま、少し見守るかなと。

あまりぱっとしない天気の月曜日。
今日は月曜日らしくそれなりに忙しい。
夕方の月次更新もうまく行って、定時に帰ります。
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-09 17:59 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー