blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

宇都宮へ「鉄」

昨夜は、さほど降らなかったようで、うっすらと屋根の上などが積もる程度でした。
降る降ると言ってもそんなには降らないんですね。
しかし寒さは3月と思えん。

朝から不吉な予感。
勝手に持ち出されたインストールCDを割りましたってメールが。
上司に連絡して、この件はそっぽを向く。

その続きで北の方から連絡が入り、インストールをして欲しいとのこと。
一応無償バージョンアップ版を手に入れていたので、それを持って外出することになった。

午前中の仕事をこなし、昼飯を食べて、12時半過ぎに会社を出る。
ちょうど昼飯から帰ってきたOさんが車で駅まで送ってくれた。

上野駅まで快速で行き、新幹線に乗り換え。
1本前のなすのに乗れ、この列車は16両編成と気づき、先頭にこまち車両が充当されていることがわかったので、あえてそれの自由席に乗る。
この辺が「鉄」かなぁと自分でも思う。
しかし郡山までしか行かないのに16両編成って豪勢な。
思ったとおりガラガラでした。

宇都宮に14時過ぎに着き、バスで支店へ。
支店には14時半過ぎに到着。
早速ソフトをインストール。
ついでに積算のソフトも同時インストール。
そして難なく終了。
一応確認作業などをやって17時過ぎに退散。

バスで戻り、この前と同じ在来線の通勤快速で帰る。
今日はボックス席には座れたけど、進行方向と逆になった。
前に座った少年はどうやら「鉄」。
この電車は黒磯から来るので、黒磯以北で何か撮影でもあったのかなと。
「鉄」には「鉄」がわかるんだなぁ^^
[PR]
by kmutoh_6103 | 2009-03-04 23:23 | diary | Comments(2)
Commented by naorin at 2009-03-05 12:50 x
そうなんですね~。>鉄にはわかる
うちの次男も、私の実家(大田原)へ泊まりに行くと、
毎日のように黒磯と黒磯以北へ出かけているようです。
黒磯は、鉄には魅力的なエリアのようですね。
おばあちゃんに言わせれば、「私のところへ泊まりにくるというよりも
東北方面の撮影の足がかりにされてる。」と・・・。確かに・・・(汗)。
Commented by kmutoh_6103 at 2009-03-05 18:50
naorinさん

ま、自分が踏んできた道ですから、格好だけでもわかるんですよね。
最近は少しファッショナブルになったけど、時刻表開いちゃね^^

黒磯は直流から交流に変わるデッドセクションがあるとこ。
(わかりませんよね)
だから様々な列車が行きかうところなのです。
私の大好きなED75も残り少なくなってきました。
こいつは黒磯以北でしか拝めませんので。
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー