blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

静岡から名古屋へ

何時もより1本遅い電車で東京駅に向かう。
隣の駅で前に座っていた人が降りたので終点まで座れた。

早めに出てきたので、何時もの長い通路もゆっくり進めた。
しかし、JR東海のキップ売り場であたふた。
名古屋までの乗車券と静岡までの自由席特急券を買うのだが、どうやっても買えない。
JR東日本では、新幹線でどこまでの後に乗車券をどこまでと聞いてくるのだけれど、JR東海は降車駅の近郊しか駅が表示されない。
仕方がないので、空いていた窓口で購入。

30分前に並んだのでひかりは混んでいたけど座れた。
静岡までしばしzzz。

起きると新富士で、今日も富士山が綺麗だった。
計ったようにバスに乗り換え、営業所には予定通り10時半に到着。

前もって言ってくれれば良いのに、ノートPCが1台調子悪いという。
なので管轄外のPCをネットにつなげて欲しいと要望があった。

それはさておき、X社も着たので入れ替えと同時にインストールなどを順調に行っていく。
12時前にほぼ終了し、旧型の引き取りが13時になったので、目の前の吉野家へ行って昼食。

予定通り13時に引取りが来て、PCのチェックをしていると、プリントアウトが出来ず、スキャンも調子が悪い。
再度X社へ電話して来てもらう。
色々と試すもうまく行かない。
IPアドレスを変更したことを思い出し、元に戻して見るとプリントアウトは出来た。
何かとぶつかっているIPなのだろうか、不思議でならない。

スキャンのほうは重症で、LANケーブルをかえたり、HUBの差込位置を変更して何とか出来るようになった。
これが終了したのが16時過ぎ。

所長の車を借りてY電器へHUBとLANケーブルを買いに行く。
LEGACY B4は結構乗りやすいんですね。
すぐに帰って来て、HUBを設置。
松戸に連絡して17時、営業所を後にする。

すぐに来たバスで静岡駅に戻る。
S社のY氏にメールして、名古屋へ向かうことを伝える。
今回も飲めませんでしたね。

ひかりに追い抜かれるこだまに乗って名古屋へ。
途中、浜松停車中にY氏から連絡が入る。
忘年会は無理ですかね。

名古屋でも飲み会に誘われていたけど、丁重に断ってホテルへ。
自分のモバイル機もハードディスクがら異音がして調子が悪くなった。
色々連れて行ってるからな。
ま、これはバックアップするほどでもないけど。
明日はうまく行きますように(色々とね)
[PR]
by kmutoh_6103 | 2008-12-16 23:44 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31