blog de "むと"rooms!

kmutoh.exblog.jp ブログトップ

ようやく梅雨明け

午前中から会議。
午後も部下が健康診断でバタバタ。
私は明日ですけど。

そう、明日は健康診断です。
年に一度のバリウムがやって来ました。
午後は半休をもらったので少し出撃してこようかなと。

ようやく梅雨明け発表。
明日から晴れが続くらしいです。
では、また明後日かな。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-19 18:45 | diary | Comments(0)

3連休と水不足

結局土曜日の朝に腹痛に見舞われ、朝時間には間に合わず、少し遅れての出撃。
ま、出撃出来ただけでも良しとしないとね。
しかし暑かったです。

日曜日は毎年恒例のいつもの海へ。
今回も全員とまではいかなかったけれど、よく集まりました。
自分は最初に入ったところで岩場に足を切られ、ゆっくりしていました。
お陰であまり疲れずには済んだけど。

月曜日はゆっくりしていました。
焼けてどこが暑いのかわからない感じ。

出勤は火曜日なんだよね。
3連休の割には、そう忙しくなく過ごす。
面接も終わり、次は監査かなヤマ場は。

所々でゲリラ豪雨と雹が降ったらしい。
こっちのほうは雷は鳴るけど雨が降りません。
絶対に水不足だな今年は。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-18 23:23 | diary | Comments(0)

終わってからの

朝から出かける予定が、色々更新が終わらず断念。
昼過ぎに兆しが見えて、ようやく終わり。

15時前に、最終のセミナーに間に合うことが解って出かける。
今日は、夜会があるのでそちらに行ってたほうが良いかなと。

何とか間に合って1時間ほど参加し、その後は夜会へ。
今回も良い時間となりました。
ラーメンで締めって久しぶりなんじゃないかな。
明日出撃出来るのだろうか。
[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-14 23:23 | diary | Comments(0)

原因はIPV6

直行だとゆっくり朝起き。
途中電車が遅れて8時半過ぎに到着。

早速9時から業者の対応を見守る。
原因が何となくわかったところでLAN配線も確認。
こちらも急遽HUBを買いに出かける。

買ってきたHUBを取り付け何とか終了。
IPV6がそもそもの原因となった。

昼飯を食べて13時前に帰社。
来社対応と面接をして資料をまとめているとこんな時間。

2階の人が施錠してしまったようでアラームが鳴り響く。
解除してセキュリティ会社に連絡して事なきを得る。

決算が終わらない。
明日も出かける予定だったけど無理そう。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-13 19:18 | diary | Comments(0)

原因つかめず

午前中から色々と細々と。
問題になっていたものが対応出来ず急遽東京へ。
そのまま対応出来ずに直帰となってしまいました。
明日解決すると良いのですが。
なので直行です。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-12 23:23 | diary | Comments(0)

車で外出

10時から出かけようと思ったら横やりが。
結局11時半に出発。

昼飯を食べてからK社に訪問。
少しホッとしました。
それからS社に訪問。
暑い環境なのでアイスを差し入れ。
そしてK社を訪問。
社長にご挨拶。
で16時に帰って来ました。
車内は涼しいけど、外は暑い1日でした。
久しぶりの車運転、楽しかったです。
やっぱり人と人、顔見て話さないとダメですかね。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-11 18:31 | diary | Comments(0)

すこぶる良いレンズ

土曜は暑い中出撃でした。
新しいレンズはすこぶる良くて、早く購入しておけば良かったです。
日曜日も野暮用がてら、前回空ぶった場所で初撮影をしてきました。
ココは要リベンジです。
その後はまったりと。

明けて月曜日。
ありそうでない仕事っぷり。
問題は山積みなんだけどね。
ひとつづつ解決しないとな。
とりあえず明日は出かけて工場でも見に行って来ます。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-10 17:53 | diary | Comments(0)

会議と打合せ

本日は会議と打合せデー。
ほぼほぼまる1日でした。
なので、やりたいことも出来ない状態。
もう週末なので、やる気が出ません。

明日は出撃出来るかな。
レンズを買ったので試してみたいです。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-07 17:54 | diary | Comments(0)

養成講座

今日は1日養成ギブスで縛られてました。
講座の後に試験。
ま、受かりましたけどね。

その後色々と残業。
もう皆帰ってぼっちです。
月次更新が済んだら帰りましょう。
明日も会議会議ですから。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-06 19:01 | diary | Comments(0)

梅雨明けならず

台風一過、とはならず。
午前中は晴れ間もあったけど、また雨が降るみたい。

今日も今年度資料の作成など。
明日から会議や打ち合わせ攻めなので。
眠くならないことを祈ります。

[PR]
# by kmutoh_6103 | 2017-07-05 18:04 | diary | Comments(0)
line

出勤日限定日記。最近は撮り鉄です(^^ゞ 写真:武蔵野線三郷~南流山間


by kmutoh_6103
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31